Pagelist
リゾート地でやったパターゴルフ

ゴルフのスコアーを上達するには

ゴルフに興味はありますか。長年ゴルフをしている人でも、ゴルフはとても難しいスポーツだと思うでしょう。なぜなら、ゴルフは球技の中で最も難しいスポーツだとされているからです。ゴルフを続けていくなかでの一つの目標として、100を切ってコースを終わらせるということがあると思います。一見簡単そうに感じると思いますが、始めたばかりのときはとても難しい目標になると思います。

この目標は、長く続けていく内に達成されるわけではなく、きちんと練習を積み重ねて初めて達成される目標なのです。まず、この目標を達成するうえで重要なことは、ゴルフは自分自身との戦いであると言い聞かせることが大切です。ゴルフは精神的なものでスコアーに影響が出やすいスポーツです。他人のプレーを見て上達するものではなく、あくまでも自分との戦いであると認識することで、スコアーは上達しやすいと言えるでしょう。

また、コースに出ていないときにはしっかり練習をしましょう。練習を行うだけでかなりスコアーがアップするはずです。練習とコースとでは違いはありますが、自分が苦手であるクラブを克服することで、コースに出てからの緊張が取れるはずなのです。今からゴルフを始める人はぜひ頑張ってみてください。

関連情報